解約について
(必ず返却前に申請してください)

解約の説明

解約をご希望の方は、以下の手順に沿ってお手続きをお願いいたします。

① 解約の申請
マイページにログイン後、【解約フォーム】からお手続きを進めてください。

② 解約に関するご案内メールの受信
ご登録のメールアドレスに、おもちゃの返却期日を記載したご案内メールをお送りします。返却期限までにおもちゃが届かない場合、解約は適用されず自動継続となります。
※ただし、災害などの影響による遅延は対象外です。

③おもちゃを返却
おもちゃを段ボールに梱包し、緩衝材を入れていただき、弊社へメールでご案内した返却期日までに必着でご返送ください。

集荷については、ヤマト運輸のweb集荷をご利用いただけます。詳細はこちら

④ 解約完了メールの受信
弊社で返送されたおもちゃの確認が完了次第、解約完了メールをお送りし、以上で正式に解約完了となります。

注意事項

解約申請のタイミングについて

【最低利用期間について】
ライトプラン:2か月/ノーマループラン:2か月/マンスリープラン:1か月
解約する際は、上記の期間以降でお願いします。

  • 【基準日とは】
    当サービスにおける「基準日」とは、**初回契約日(=カード引き落とし日)**を指します。
    (基準日の例)2025/6/10に契約した場合→2025/6/10=カード決済日
      以降、毎月10日を基準日とします。

    【解約申請の目安】
    解約申請は、次回のおもちゃをお届けしないようにするため、基準日(お申し込み日)より1カ月前~10日前までに行ってください。
  • 基準日の9日前以降に解約申請をされた場合、次回の1カ月分は継続となります。
    1. 次回分のおもちゃが通常通り発送されます。
    2. 次回分の利用料金も発生します。
  • 【カード決済と申請期限について】
    当サービスではカード決済を 毎月末日に行っております。 そのため、以下の点にご注意ください。
    1. 毎月20日までに解約申請とおもちゃの返却を完了 してください。
    2. 20日を過ぎてからの申請では、月末の引き落としに間に合わず、翌月分の料金が発生する場合があります。
    3. その場合、次回分のおもちゃが通常通り発送され、次回分の利用料金も発生いたします。

      やむを得ない理由(ご家族の急病や入院、引っ越し、経済的理由など)で解約申請が必要な場合
      1. お問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。
      2. 最低利用期間分の料金は発生することをご了承ください。

請求と支払いについて

  • おもちゃの返却と課金日のタイミングによっては、翌月分の請求が発生する場合があります。
      その際は、個別にスタッフよりご連絡させていただく場合がございます。
  • 解約処理が完了するまで、お支払いは継続されます。
解約タイミングカード

解約タイミングの例

例①:ライト/ノーマルプラン(隔月サイクル)

  • 初回申し込み:9月10日 → 2回目で解約
  • 基準日:毎月10日
  • 解約申請期限:10月20日まで
  • ※20日までに手続きを行わないと、次回の課金が発生します。

例②:ライト/ノーマルプラン(隔月サイクル)

  • 初回申し込み:10月25日 → 2回目で解約
  • 基準日:毎月25日
  • 解約申請期限:11月15日まで

例③:マンスリープラン(毎月サイクル)

  • 初回申し込み:9月10日 → 2回目で解約
  • 基準日:毎月10日
  • 解約申請期限:9月20日まで
  • ※20日までに手続きを行わないと、次回の課金が発生します。

例④:マンスリープラン(毎月サイクル)

  • 初回申し込み:10月25日 → 2回目で解約
  • 基準日:毎月25日
  • 解約申請期限:11月15日まで

ご不明点がございましたら、[お問い合わせフォーム]またはメールアドレスよりご連絡ください。